国内最大級の卸売サイト NETSEA 40万店舗の事業者へかんたん販路拡大!


                    全国に広がる販路、多様な販促サービス、安心の取引システム
販路拡大

全国に広がる販路

企業間取引(B to B)をインターネット上で行う卸売り・仕入れマーケットプレイス

販路拡大

出展企業(サプライヤー)様必見3つのメリット

  • 1

    圧倒的な集客力

    創業から10年以上、右肩上がりに増え続けているバイヤー会員。
    160万アイテムが引き付けるバイヤー会員の入会者は毎月4000店舗以上!!

  • 2

    安心の取引システム

    後払いの代金は、NETSEAが回収して一括でお振込みするため回収リスクがありません。
    さらに、バイヤーからの取引申請を許可した場合にのみ価格が公開される仕組みのため、既存の取引先とのバッティングも防止できます。

  • 3

    業務コスト削減

    新規開拓、カタログ作成、契約事務手続き、与信管理などにかかる業務コストが大幅に削減されます。

1

圧倒的な集客力

多くのバイヤーを集めてくることがNETSEAの仕事です。
NETSEAでは、毎月多くの広告費をかけて全国からバイヤー様を集めています。
10年以上かけて集めたバイヤーネットワークをどうぞご活用下さい。

  • 登録バイヤー数40万店舗
  • 新規入会は毎月4,000店舗以上!
  • SEOにも強い
2

安心の取引の仕組み

バイヤーからの取引申請を許可した場合に初めて卸価格が公開されます。
後払い(掛け売り)の代金回収はNETSEAが回収して一括でお振込みいたします。

3

業務コストを大幅削減!

多くのバイヤーを集めてくることがNETSEAの仕事です。
NETSEAでは、毎月多くの広告費をかけて全国からバイヤー様を集めています。
10年以上かけて集めたバイヤーネットワークをどうぞご活用下さい。

  • 自社サイト作成

  • 新規取引先開拓

  • 商品提案

  • カタログ制作

  • 取引先調査・与信管理

  • 小口顧客の口座開設

  • 代金回収

  • 展示会出展

すべて不要!
NETSEAなら
  • 取引先の与信管理が必要無し!
  • 小口の取引先をNETSEAに集約し、大口顧客へ営業リソースを集中できる!
  • 新規開拓にかかる営業コストを大幅カット!
  • 手間をかけずに24時間受注可能!

月額費用

初期費用 出展・出品費用 月額基本料
無料 無料 2万円(税別)

※6ヶ月毎のご更新になります。

取引手数料
8〜10%

※バイヤーが選ぶ決済方法により手数料が異なります。

多様な決済方法に対応!

  • 後払い
    paid、NP後払い、セディナ

    (決済+成約)
    手数料10%

  • クレジットカード

    (決済+成約)
    手数料10%

  • 銀行振込

    (成約)
    手数料8%

  • 代金引換

    (成約)
    手数料8%

※ご利用にはGMOイプシロンとの契約(5,000円(税抜)/月)が必要です。

販売までの簡単3STEP

  • STEP1

    出展申込み書類提出

    審査
    約10営業日
  • STEP1

    アカウント発行

    販売開始
  • STEP1

    取引条件設定・出品

成功事例インタビュー

  • 株式会社クリエイティブエナジー アタガール事業部ディレクター
    横山豊様

    弊社は従来より靴の卸売業を事業として行ってきました。
    しかしBtoC向けのECが急激に成長していることをビジネスチャンスだと捉え、まずは成長著しかった楽天市場を始めとするECショッピングモールへの出店を決めました。

    EC市場全体の成長も後押しとなり、順調に売上を上げていったC向けのECを運営する中で、本業であるBtoBにおいてもECでの販売機会はあるのではと認識しました。

    そこでどこよりも圧倒的なバイヤー数を保有しているNETSEAへの出展を決め、BtoC向けのEC運営で得たノウハウを参考に、色々な施策を積極的に行うことで、今では様々なバイヤー様から引き合いもあり、ご好評いただいております。

  • 株式会社白菊 ネット事業部マネージャー
    白村彰英様

    ECを始めたのは、実店舗での売上が明らかにECに押されていることを実感したからで、そう実感したタイミングでは既にECを始めるには後発となってしまっていました。

    なのでNETSEAに出展した当初は、とにかく単純に売上の増加のみを目指していましたが、売上増加とともに管理面や社内の体制自体の効率化をしなくてはならなくなり、結果としてTELやFAXなどアナログな受注受付しかなかった社内体制の効率化にもつながりました。

    売上もNETSEAの膨大な会員数とアクティブなバイヤーが多いことを背景に順調に成長し、単月で1000万を超えるまでになりました。
    今となっては、やはりもっと早く始めればよかったと後悔しています。

  • 株式会社ブライエンタープライズ NETSEA担当
    山田淳様

    弊社は以前より、キャラクター雑貨を中心に小売向けのEC店舗を、楽天市場やAmazonなどで約10店舗運営しております。
    そういった中で、お取引のある法人様や新規の法人様より、『企業向けに卸売はしていないのか?』というお問い合わせを多数いただくようになりました。
    そこで社内において、売上の拡大と新規法人との取引を目的として、BtoB向けにECを活用できないかという話になり、NETSEAへの出展を決めました。

    数あるBtoB向けのECショッピングモールでNETSEAを選んだ決め手は、やはり他社と比較した登録バイヤー数の多さと、資料を請求したあとにお電話をいただいたスタッフの方によるお話が、誠実で信頼できる、と思いましたので出展を決意しました。

よくあるご質問

ネットに不慣れで心配です…
NETSEAなら決まったフォーマットが用意されておりますので、フォーマットに情報を入力していただければOKです。
全てのバイヤーには卸価格を出したくないのですが…
取引承認したバイヤー様のみに卸価格を公開することも可能です。厳正な審査を通過したプレミアムバイヤーにのみ取引価格を公開、もしくは取引申請を承認するといった利用も可能です。
出展までにどのくらいの時間がかかりますか?
お申込み状況によりますが、審査期間は約10営業日ほどです。
決済手段の種類について教えてください
銀行振込・代金引換・クレジットカード・後払い(掛売り)の4つになります。
後払いとは何ですか?
後払いとはいわゆる「掛け売り」のことを言います。後払いはプレミアム会員(バイヤー)のみが利用でき、後払い決済で商品を注文した場合、バイヤーにかわって当社が一括してお支払いいたします。

出展・出品の制限について

NETSEAサプライヤー会員(卸会員)に関して、以下の出品制限がございます。

販売免許の写しの提出が必要となる商品

酒、コンタクトレンズ、古物を販売する場合、販売免許証のコピーを提出していただきます。

当社の審査が必要となる商品

当社の指定するブランド商品の販売を希望する場合は、別途誓約書のご提出後に当社による審査が必要です。
また審査の結果、販売いただけない場合がございます。
下着着用(水着を含む)のモデル画像を使用する際には、別途誓約書のご提出が必要となります。

出品禁止商品

NETSEAサプライヤー会員規約第6条第2項に定めるものは、出品できません。
また上記に定めるものに加え、以下の商品等の出品はできません。
 医薬品、その他当社が不適当と判断したもの
それらの商品等を出品された場合、事前通知なしに出品取り下げ・ご利用を停止させていただく場合がございます。

個人事業主様の出品制限

個人事業主様は以下の商品の出品ができません。
コンタクトレンズ、古物、酒、当社の指定しているブランド商品