よくある質問

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商品購入について

入会から最初の注文が可能になるまでまでどれくらいかかりますか?

バイヤー入会完了後すぐにご利用になれます。

PayPal決済とはなんですか?PayPalについてのご質問

PayPal決済についてはこちらにてご確認いただけます。

商品代金はどのタイミングで支払うのですか?

支払い方法は、各商品ページに記載されています。
その中から注文時に選択した支払方法により、支払いタイミングが以下のようになります。

代金引換の場合

商品配達の際に(配送業者の)配達員に代金をお支払いください。

銀行振込みの場合

注文後にサプライヤーから届くメールに記載された口座に代金をお支払いいただき、入金確認後に商品発送となります。

後払いの場合

ご利用の後払いにより、お支払い日および支払方法が異なります。

【NETSEA掛け払い】
お支払い日:20日締め、翌20日支払い
支払方法 :銀行振込みまたは口座振替
      ※口座振替は別途手続きが必要です。

【PayPal】
VISA、Master Card、JCB、AMEX、みずほ銀行、三井住友銀行、三菱UFJ銀行、ゆうちょ銀行、りそな銀行・埼玉りそな銀行がご利用いただけます。

  • お支払い日はクレジットカード会社、または銀行により異なります。
    詳しくはPayPalまで問合せください。

卸価格を見るにはどうすれば良いですか?

卸価格は、会員登録後の商品ページに表示されます。
ログイン後、卸価格を公開していないサプライヤーには取引申請をしていただき、取引承認の回答があれば卸価格がご確認いただけます。

1点から購入することは可能ですか?

はい。可能です。
多くのサプライヤーが1点や小ロットで商品を提供しております。

商品詳細画面において、料金の違う2つの送料が記載されています

下記のような場合です。

画像A
画像B

上記画像Aのように、「この商品の送料」の記載があるものに関しては、商品ごとに送料が設定されています。
画像Bの送料は、店舗が共通で設定されている送料となります。
ただし、カートに複数の商品が入っており、それぞれの送料設定が異なる場合は、どの送料が適用されるかは各商品ページの取引条件欄に記載されています。
上記の例のように「この商品の送料」の記載がある場合は、商品ごとに設定された送料が優先されます(この例の場合は300円)。

「個別送料設定がある場合」の項目では、
「送料の設定が異なる商品を複数カートにいれた場合、送料は高い方が適用されます」
の場合、カートに入っている商品の中で一番高い送料が適用され、
「送料の設定が異なる商品を複数カートにいれた場合、送料は低い方が適用されます」
の場合、カートに入っている商品の中で一番低い送料が適用されます。

購入しようとしたら販売限度額オーバーと表示される

後払い(NETSEA掛け払い 事前審査型)の場合

GMOペイメントサービスにて設定された販売限度額枠があります。
販売限度額枠を超えるご利用はできませんので、他の決済方法をお選びください。
利用可能残高、販売限度額枠などはバイヤーマイページにてご確認ください。

クレジットカードの場合

ご利用されようとしたクレジットカードの販売限度額枠を超えています。
金額を変更するか、他のクレジットカードを利用するか、あるいは他の決済方法をお選びください。

「ご好評につき、当月の販売限度額を超えました。」と表示されており、商品が購入できない

商品ページに「ご好評につき、当月の販売限度額を超えました。販売再開は翌月1日となります。 」と表示されている場合、当該サプライヤーは下記の理由により一時的に販売停止となっております。

・月間販売限度額に達したため

サプライヤーの月間販売限度額は、毎月 1日に振り戻しとなります。
来月 1日になると販売再開となりますので、いま暫くお待ちいただきますようお願い申し上げます。

販売後注文可のスタンプがある商品について

NETSEAではドロップシッピング可能商品を「販売後注文可」商材と呼びます。
「販売後注文可」商材は在庫を持たずに自社のWEBサイトなどで販売が可能です。
販売後注文可商品には「直送可」商品と「直送不可」商品が含まれます。
NETSEAはドロップシッピング専門サイトではないので、商品の販売の仕方は各サプライヤーによって異なります。
また、スタンプがない商品については各サプライヤーに問合せてください。
詳しくは消費者直送可能商材についてをご覧ください。

送料が変更にならない

特集や送料券などにより、送料の変更が発生する場合、注文時には通常送料が含まれた状態でカートのお手続きが進みます。

注文確定の自動メールにも通常送料が含まれた内容となりますが、送料の変更が適用される注文については、出荷確定までの間に、サプライヤーが手動で送料変更を行います。

出荷確定時に送料の変更が行われていない場合は、直接サプライヤーへ問合せいただきますようお願い申し上げます。

サプライヤーへの問合せについて

サプライヤースコアとはなんですか?

サプライヤースコアとは、取引時の対応に基づいたサプライヤーの評価です。

商品に対してではなく、サプライヤーごとにつけられます。
サプライヤースコアは1~5(小数を含む)の星の数で表され、日々更新されます。
納品や問合せへの回答にかかる時間が短い・商品の在庫切れが少ない、といった基準で評価が上昇します。
※良好な対応を保証するものではございません。

注文ができない

アカウント情報が正しく入力されているかご確認ください。
アカウント情報に不備があった場合は、[登録情報管理]にて修正の上、問合せフォームより問合せください。

郵便番号が正しく登録されているか、住所が重複されていないか、
法人名および商号欄が重複して入力されていないかなど再度ご確認ください。

会社名の登録不備の例
 例)株式会社株式会社SynaBiz

住所登録不備の例
 例)東京都品川区北品川北品川5-1-18
   東京都品川区北品川5-1-18品川区北品川5-1-18
   東京都東京都品川区北品川北品川5-1-18

※法人名の入力は必須となっておりますので、屋号などが未定の場合は
 代表者名にてご登録ください。

なお、「住所」「商品送付先住所」「請求書送付先住所」につきましては、
それぞれ別の住所をご登録いただくことが可能でございます。