よくある質問

取引申請について

取引申請とはなんですか?

サプライヤーが承認したバイヤーだけが購入ができる商品があり、バイヤーは承認を受けるために取引申請をします。
ログインした状態で商品の注文欄に「卸価格は非公開」と記載されていたらボタンを押して、承認可否のメールが届くのをお待ちください。
取引申請が承認されると卸価格が表示され、購入が可能になります。

取引申請を取り消したい

NETSEAの仕様により、一度行った取引申請を取り消すことはできません。

一括申請を行った場合などには、サプライヤーからの回答メールが多数送信されるかとは存じますが、こちらは重要なメールのため配信停止することはできません。
メールソフトの振り分け設定をご利用いただくなどで、ご対応いただきますようお願いいたします。

サプライヤーに取引申請できません。

サプライヤーの商品ページに「ビギナー会員取引不可」と記載のある場合、
ビギナーバイヤーとの取引を行わないサプライヤーとなります。

NETSEAには、ビギナーバイヤーのほかに、プレミアムバイヤーがございます。
お申込み後、審査にとおった方のみプレミアムバイヤーとなり、すべてのサプライヤーへの取引申請が可能となります。
詳細・お申込みはこちらよりお願い致します。

バイヤーステイタスについて

取引申請が拒否されました。再度申請することは可能でしょうか?

取引申請の可否判断はサプライヤーが個別に行っております。
判断の基準などは設けられていないため、弊社では拒否の理由はお答えいたしかねます。

一度サプライヤーが拒否した後、弊社にて再申請を許可することはできかねております。
「注文に関してトラブルになっており、話し合い中に取引拒否にされて連絡がとれなくなった」など、
お困りの状況がございましたら、ネッシーサポートまでご連絡いただきますようお願いいたします。

取引申請が保留になりました。再度申請することは可能でしょうか?

会社登録情報を追加してから再度サプライヤーに申請の問合せをしましょう。
サプライヤーは取引申請が来たら、バイヤーの会社登録情報を見ます。
承認の基準はサプライヤーごとに異なりますが、会社情報が少ない場合に保留とすることがあります。
会社情報を追加したら、サプライヤーに再申請してください。
マイページの取引先申請一覧から再申請ができます。

メルマガを解除したいがどうすれば良いですか?

マイページの取引先申請一覧から受信拒否設定ができます。