商品の購入後について

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商品の購入後の流れ

1注文について確認する

【注文履歴】にて、行った注文を確認することができます。
さらに、注文番号をクリックすることで、それぞれの注文詳細が確認できます。

注文詳細では、詳しい注文に情報を確認可能です。
「ステータス」の項目を確認することで、取引の進行状況が分かります。

ステータス
未処理 サプライヤーの処理を待っている状態です。
サプライヤーへ問合せを行う場合、
「この注文についてサプライヤーに問合せる」をクリックしてください。
出荷済み サプライヤーが商品の出荷を完了した状態です。
商品の到着をお待ちください。
未処理(◯◯) 支払方法が「NETSEA掛け払い」の場合に、それらの審査や処理を行っている状態となります。
これらの状態への問合せは、GMOペイメントサービスへお願いいたします。
キャンセル バイヤーからの依頼、もしくは在庫不足などによるサプライヤー都合によりキャンセル処理が行われた状態です。
キャンセル(自動) 「後払い」で販売限度額不可になった場合や、サプライヤーにて一定期間受注処理が行われなかった状態です。
銀行振込みですでに支払いが完了しているのに「キャンセル(自動)」となった場合は、返金もしくは取引継続についてサプライヤーへご連絡ください。

注文後にサプライヤーよりご登録のメールアドレスへ連絡があった場合、
「注文についてのメール」の項目からご確認いただくことができます。
問合せを行う前に、こちらも一度ご確認ください。

2サプライヤーから商品が発送されます

出荷日にサプライヤーからメールで連絡がありますので、出荷されたかどうかについてはメールでご確認ください。

  • 銀行振込み決済の場合は、出荷の前に入金が必要です。
  • 注文後、1週間が経過してもサプライヤーから連絡がない場合は、直接サプライヤーに電話またはメールで問合せください。

3商品到着後は、速やかに「検品」を行ってください

商品に傷や不足が見つかった場合

サプライヤーからの出荷完了のメールから
7日以内に必ずサプライヤーに連絡を行ってください。

7日を経過すると、注文が確定され、キャンセルが不可能となります。

「キャンセル」または「数量を減らし再出荷」を依頼する

  • サプライヤーに連絡を行い、「キャンセル」について話し合ってください。
    • 出荷確定後は、すべての決済方法で数量減らしや部分キャンセルできません。
    • 「キャンセル」ができるのも出荷確定後7日までです。
    • 出荷確定後7日以内の場合でも、各決済方法の締め日によってはキャンセルできない場合がございます。
  • 「キャンセル」が決まりましたら、サプライヤーにその旨を依頼してください。
    「キャンセル」はサプライヤーのみが行うことができます。

クレジットカード決済をご利用いただく際のご注意

下記の場合は、一時的に料金が過剰に引落とされます。

クレジットカードの締め日をまたいでしまう場合

出荷確定後にキャンセル処理を行った場合、ご利用のクレジットカードの締め日によっては、一旦引落しが行われ、後日カード会社から返金となる場合があります。
なお、この場合の返金日などについては、直接カード会社へご確認ください。

デビットカードを利用されている場合

通常のクレジットカードをご利用の場合、カードの請求が確定するのは出荷確定時ですが、デビットカードの場合は、注文時に引落しがあります。
そのため、注文後に金額変更が行われた場合は、変更後の金額で再度引落しが発生するため、一時的に二重請求となり、後日カード会社から返金されます。
また、注文後にキャンセルが行われた場合も、後日カード会社から返金となります。
なお、この場合の返金日などについては、直接カード会社へご確認ください。