取引申請について

取引申請とは

サプライヤーが承認したバイヤーだけが購入ができる商品があり、バイヤーは承認を受けるために取引申請をします。
ログインした状態で商品ページにある「取引申請する」ボタンをクリックして、承認可否のメールが届くのをお待ちください。
取引申請が承認されると卸価格が表示され、購入が可能になります。

取引申請をする前に

ご登録いただいている自己紹介情報に間違いがないかご確認ください。
サプライヤーは自己紹介情報を元に取引承認・否認の判断をするので、内容に不備や不足のないようにお気をつけください。
特に下記内容に合致する場合は申請が行えません。

  • 取り扱い商材の記載がない場合
  • 店舗紹介の記載がない場合
  • 実店舗有無において「実店舗あり」になっており、かつ主な仕入れ先に記載がない場合
  • ネット店舗有無において「ネット店舗あり」になっており、かつ現在参加されているマーケットのURLに記載がない場合

一括申請の方法

  • マイページの【取引申請設定】ページの下部から、一括取引申請ができます。
  • カテゴリをクリックするとチェックボックスが表示されるので、仕入れたい商品カテゴリにチェックを入れてください。
  • 「一括取引申請する」ボタンをクリックして完了です。
  • 同じサプライヤーに複数回申請が行くことはありませんので、取引を希望するカテゴリは1週間に1回程度申請することをお勧めします。

取引申請の取消

NETSEAの仕様により、一度行った取引申請を取り消すことはできません。
一括申請を行った場合などには、サプライヤーからの回答メールが多数送信されるかとは存じますが、こちらは重要なメールのため配信停止することはできません。
メールソフトの振り分け設定をご利用いただくなどで、ご対応いただきますようお願いいたします。

取引申請が削除される場合

取引申請を行った後、1ヶ月以上「承認待ち」のまま(サプライヤーからの回答がない)場合、その申請は削除されます。
再度取引申請を行ってください。

取引評価について

サプライヤーによって、お取引毎に「取引評価」が行われます。
取引評価はサプライヤーの任意となり、「良い」「普通」「悪い」の3段階評価となります。
取引評価の数値はサプライヤーのみが参照できるものとなり、サプライヤー間で共有されます。
取引評価の結果は、サプライヤーが貴社とのお取引を検討する際の参考材料の一つになります。
※個別のコメント等は残りません