2022年5月をもって、予約注文の大幅改修が行われました。
過去の予約注文のマニュアルは「旧予約注文について」をご確認ください。

予約注文について(銀行振込以外の場合)

予約商品とは

NETSEA内で販売されている商品には、通常商品と予約商品があります。
予約商品とは、納期が1ヶ月以上かかる可能性がある商品や受注生産商品などが該当します。
ご注文セット数欄の下に【予約する】ボタンがありますので、ご確認ください。
※通常商品は「カートに入れる」と記載されています。

予約商品はアイテムごとの注文となりますのでご注意ください。
商品管理番号の異なる予約商品や、通常商品との同時注文はできません。

予約購入の流れ

1予約(バイヤー)

予約購入したい商品の購入数を入力し、「予約する」ボタンをクリックしてください。
予約確定までの流れは通常商品の購入と同様です。

【お届先・支払方法選択画面】

ここで選択を行った支払方法にて、決済が行われます。
クレジットカードやNETSEA掛け払いの場合、予約時点からサプライヤーの出荷確定まで、オーソリ(与信枠)が確保されます。

予約内容を確認し、[予約注文であることを確認しました]にチェックを入れ、
「予約する」をクリックしてください。

【予約内容確認画面】

【予約完了画面】

  • 予約確定すると【予約番号】が発行されます。
    [注文番号]ではございませんので、ご注意ください。

2支払方法再選択(バイヤー)※特定の場合のみ

注文時に選択した支払方法が、なんらかの理由で利用できなくなった場合にこちらの対応を行ってください。
(クレジットカードによるオーソリの継続確保ができなくなった場合や、NETSEA掛け払いの与信枠が利用できなくなった場合などが該当します。)

未処理の注文の支払方法が利用できなくなると、マイページの上部に通知が表示されます。

通知をクリックし、該当の予約明細ページから、支払方法の再選択を行ってください。

支払方法の再選択が完了すると、予約ステータスは再度「未処理」へ戻ります。

重要

支払方法の再選択が完了するまで、新たに他の注文を行うことはできません。
このステータスになった場合、速やかに支払方法の再選択を行ってください。

3出荷(サプライヤー)

サプライヤーからの出荷連絡をご確認ください。
ここから先は、通常注文時の出荷確定後と同じ流れになります。

  • 出荷確定の際に、注文時の支払方法での決済に失敗する場合もございます。
    その場合、2. 支払方法再選択を行ってください。