2022年5月をもって、予約注文の大幅改修が行われました。
過去の予約注文のマニュアルは「旧予約注文について」をご確認ください。

予約注文について(銀行振込みの場合)

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予約商品とは

NETSEA内で販売されている商品には、通常商品と予約商品があります。
予約商品とは、納期が1ヶ月以上かかる可能性がある商品や受注生産商品などが該当します。
ご注文セット数欄の下に【予約する】ボタンがありますので、ご確認ください。
※通常商品は「カートに入れる」と記載されています。

予約商品はアイテムごとの注文となりますのでご注意ください。
商品管理番号の異なる予約商品や、通常商品との同時注文はできません。

予約購入の流れ

1予約(バイヤー)

予約購入したい商品の購入数を入力し、「予約する」ボタンをクリックしてください。
予約確定までの流れは通常商品の購入と同様です。

【お届先・支払方法選択画面】

ここで選択を行った支払方法にて、決済が行われます。
クレジットカードやNETSEA掛け払いの場合、予約時点からサプライヤーの出荷確定まで、オーソリ(販売限度額枠)が確保されます。

予約内容を確認し、[予約注文であることを確認しました]にチェックを入れ、
「予約する」をクリックしてください。

【予約内容確認画面】

【予約完了画面】

  • 予約確定すると【予約番号】が発行されます。
    [注文番号]ではございませんので、ご注意ください。

2入荷確定(サプライヤー)

銀行振込みの注文の場合、決済(商品代金の振込み)はサプライヤーによる予約商品の準備の完了後に行います。
予約商品が出荷可能状態になると、サプライヤーは【入荷確定】処理を行います。入荷確定時は、メールにてお知らせいたします。
その後、サプライヤーからThanksメールにて振込み先口座の指定がございますので、
入金を行って、サプライヤーへお知らせください。

サプライヤーによる【入荷確定】処理が完了すると、予約状況は「未処理」となります。

3出荷(サプライヤー)

バイヤー様の入金を確認できましたら、サプライヤーは出荷処理を行います。

サプライヤーからの出荷連絡をご確認ください。
ここから先は、通常注文時の出荷確定後と同じ流れになります。