サプライヤーへの問合せとは
サプライヤーに対し、下記の問合せ種別に応じた問合せができます。
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「注文」:注文に関する問合せ
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「予約」:予約に関する問合せ
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「商品」:商品に関する問合せ
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「会社」:取引条件や休業日などに関する問合せ
問合せの際に添付可能なファイル形式、容量などは以下のとおりです。
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ファイル形式:
- 画像(gif / jpg / jpeg / jpe / png)
- PDF(pdf)
- 表計算ソフト(xlsx / xlsm / xltx / xlt / xls / csv / tsv)
- プレゼンテーションソフト(ppt / pps / pptx)
- テキスト、ドキュメント(txt / sjis / doc / docx)
- 動画(mov / mpg / mpeg / mp4)
- htmlファイル(htm / html / xml)
- デザインデータ(ai / psd)
- 音声(mp3 / wav)
- 圧縮(zip)
- 容量制限:1ファイル10MB以内、投稿1つにつき10ファイルまで
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保存期間:365日(期間が過ぎると自動的に削除されます。)
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※2022年7月19日以前の添付ファイルについては、保存期間は30日間となっております。
30日が経過すると自動的に削除されます。
新規問合せ 操作手順
1各問合せ種別に応じたページから「問合せ」ボタンをクリック
「注文」
- 【マイページ】>【注文履歴】の「問合せ」リンク
- 【マイページ】>【注文履歴】>【注文詳細】の「この注文についてサプライヤーに問合せる」リンク
「予約」
- 【マイページ】>【予約一覧】の「問合せ」リンク
- 【マイページ】>【予約一覧】>【予約詳細】の「この注文についてサプライヤーに問合せる」リンク
「商品」
- 各商品ページにある「この商品について問合せ」ボタン
「会社」
- 会社概要ページにある「問合せする」または「このサプライヤーに問合せする」ボタン
2【問合せ入力】画面が表示されます。
件名を選択し、問合せ内容を入力して、「確認」ボタンをクリックします。
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※NETSEA以外のURL(ドメイン部分がwww.netsea.jpでないWEBサイト)は一部を除き入力できません。
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※NETSEA以外のメールアドレス(***@netsea.jpでないメールアドレス)は一部を除き入力できません。
3【問合せ入力 確認】画面
入力内容と同意事項を確認の上、「同意して送信」ボタンをクリックします。
問合せへの返信 操作手順
1サプライヤーより回答
発信した問合せに対し、サプライヤーからの返信があるか、サプライヤーから問合せがあると、登録メールアドレスと【マイページ】に通知が届きます。
【マイページ】の「未読の問合せが◯件あります。」というメッセージをクリックします。
すべての問合せを確認する場合は、【マイページ】>【問合せ一覧】から見ることができます。
2問合せ詳細
問合せ一覧から、「問合せ番号」もしくは「件名」をクリックし、内容を確認します。
下記3つの返信方法のボタンが表示されるので、いずれかを選択します。
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「解決」:問合せを解決済みにしたい場合
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「質問」:サプライヤーからの回答に対して追加で質問、もしくは回答をもらう前に補足がしたい場合
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「コメント」:後述の問合せの「状況」を変更せずにメッセージを送信したい場合
※問合せの状況によっては表示されないボタンもあります。
3問合せへの返信入力
返信内容を入力して、「確認」ボタンをクリックします。
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※NETSEA以外のURL(ドメイン部分がwww.netsea.jpでないWEBサイト)は一部を除き入力できません。
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※NETSEA以外のメールアドレス(***@netsea.jpでないメールアドレス)は一部を除き入力できません。
4【問合せ入力 確認】画面
入力内容と同意事項を確認の上、「同意して送信」ボタンをクリックします。
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※再度サプライヤーからメッセージが届く場合は上記の操作手順を繰り返してください。
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※一連の問合せでは、バイヤー・サプライヤー合計で20回までしかメッセージを送受信することができません。
バイヤー問合せ状況遷移例
問合せの各項目について
問合せ番号 |
一連の問合せに振られる番号です。 |
状況 |
「回答待ち」「回答保留」「回答済み」「解決済み」の4種があります。
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回答待ち
バイヤーが新規に問合せした場合、もしくはサプライヤーからのメッセージに対し返信方法「質問」を選択してメッセージを送信した場合に表示されます。
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回答保留
バイヤーからの問合せに対し、サプライヤーが返信方法「回答保留」を選択してメッセージを送信した際に表示されます。
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回答済み
バイヤーからの問合せに対し、サプライヤーが返信方法「回答」を選択してメッセージを送信した場合、またはサプライヤーが問合せを発信した場合に表示されます。
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解決済み
バイヤーがサプライヤーに対し、「解決済み」を選択してメッセージを送信した場合、もしくはサプライヤーが返信方法「解決」を選択して送信した場合に表示されます。
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問合せ種別 |
「注文」「予約」「商品」「会社」の4種があります。
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注文
注文履歴画面にあるリンクから問合せをした場合に表示されます。
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予約
予約一覧画面にあるリンクから問合せをした場合に表示されます。
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商品
各商品ページにあるリンクから問合せをした場合に表示されます。
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会社
会社概要ページにあるリンクから問合せをした場合に表示されます。
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件名 |
問合せ種別ごとに選択された件名が表示されます。
サプライヤーが問合せを発信した場合、「サプライヤーからの問合せ」と表示されます。
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サプライヤー名 |
問合せ先のサプライヤー名が表示されます。 |
問合せ日時 |
サプライヤーまたはバイヤーが最初に問合せした日時が表示されます。 |
最終更新日時 |
問合せに対し、サプライヤーあるいはバイヤーが最後に送信した日時が表示されます。 |