サプライヤーレビュー機能について

キーワードから探す

サプライヤーレビュー機能とは

NETSEAには、サプライヤーに対し取引の感想やメッセージを送ることができる、
レビュー機能があります。

投稿したレビューは商品詳細ページや会社情報ページに公開され、
他のバイヤーのレビューを閲覧し、サプライヤーを選ぶ際の参考にすることができます。

下記の手順からレビューの投稿にご協力ください。

サプライヤーレビュー 操作手順

1注文履歴画面

注文情報内にある「サプライヤーレビューを書く」ボタンを押下します。

  • 1注文につき、1回のレビューが投稿できます。
  • 注文状況が下記の場合、ボタンが表示されます。
  • 「出荷準備中」
  • 「保留」
  • 「出荷確定済み」
  • 「キャンセル」
注文履歴画面

2レビュー投稿画面

注文情報が表示されます。
レビュー投稿のお願いをよくお読みいただき、 入力欄に内容をお書きください。

  • NETSEA以外のURL(ドメイン部分がwww.netsea.jpでないWEBサイト)は入力できません。
  • 誹謗中傷するような一部の単語は入力できません。

入力完了後、「確認画面へ進む」ボタンを押下してください。

レビュー投稿画面

3レビュー投稿 確認画面

入力された内容をご確認ください。

修正がない場合は、同意事項をご確認のうえ「同意して投稿」ボタンを押下してください。
修正がある場合は、「戻る」ボタンよりレビュー投稿画面に戻り、内容を修正してください。

レビュー投稿確認画面

4レビュー投稿 完了 画面

「同意して投稿する」ボタンを押下すると、レビュー投稿 が完了します。

「注文一覧に戻る」ボタンを押下すると注文履歴ページに戻れます。

レビュー投稿完了画面

レビュー投稿後 確認手順

投稿したレビューは、注文履歴、商品詳細ページ、会社情報ページでご確認いただけます。

注文履歴で確認

注文情報内にある「サプライヤーレビューを見る」ボタンを押下します。

  • レビューを投稿すると「サプライヤーレビューを書く」ボタンの表記が 「サプライヤーレビューを見る」に変わります。
注文履歴画面

投稿した内容が表示されます。

レビュー確認画面

サプライヤーから返信があった場合、 下記のように表示されます。

レビュー確認画面 サプライヤーからの返信

商品情報ページで確認

「すべてのレビューを見る」を押下すると、サプライヤーに投稿されたレビュー一覧ページが表示されます。

商品詳細画面

会社情報ページで確認

注文履歴画面

レビューの削除について

投稿したレビュー内容が不適切と判断された場合、弊社にて削除させていただく場合がございます。

投稿したレビューが削除された場合

注文情報内の「サプライヤーレビューを書く」ボタンの表記が 「サプライヤーレビューを見る」に変わりますので、こちらから再度レビュー投稿をお願いいたします。

注文履歴画面

レビュー投稿画面は下記のように表示されます。

レビュー投稿画面

サプライヤーの返信が削除された場合

サプライヤーからの返信をお待ちください。

レビュー確認画面