よくある質問

購入後について

クレジットカードの引落しが過剰に発生する

下記の場合は、一時的に料金が過剰に引落とされます。

クレジットカードの締め日をまたいでしまう場合

出荷確定後にキャンセル処理を行った場合、ご利用のクレジットカードの締め日によっては、一旦引落しが行われ、後日カード会社から返金となる場合があります。
なお、この場合の返金日等については、直接カード会社へご確認くださいませ。

デビットカードを利用されている場合

通常のクレジットカードをご利用の場合、カードの請求が確定するのは出荷確定時ですが、デビットカードの場合は、注文時に引落しがあります。
そのため、注文後に金額変更が行われた場合は、変更後の金額で再度引落しが発生するため、一時的に二重請求となり、後日カード会社から返金されます。
また、注文後にキャンセルが行われた場合も、後日カード会社から返金となります。
なお、この場合の返金日等については、直接カード会社へご確認くださいませ。

銀行振込を選んだが振込み口座がわかりません

支払方法に銀行振込を選んで購入をした場合、サプライヤーからメールで振込みについての連絡が来るのをお待ちください。
数日経ってもメールが来ない場合、サプライヤーへ問合せ機能を使って問合せをしてください。
商品ページやサプライヤーの会社情報ページに問合せボタンがあります。

商品をキャンセルしたい・返品したい(出荷後7日以内)

出荷後7日以内の場合にはキャンセル申請し、キャンセル理由が認められた場合サプライヤーにキャンセル処理をしてもらうことができます。

決済が後払い(セディナ)の場合

出荷から7日以内にマイページの購入履歴を選び一覧を表示し異議申し立てボタンを押してキャンセル理由を記入してください。
サプライヤーがキャンセル処理をすると、メールが届きますのでお待ちください。
なお、すでに商品が届いている場合には、返品についてサプライヤーと連絡をとってください。
サプライヤーがキャンセル処理すれば、注文がキャンセルされ、バイヤーへの代金請求行われません。

決済が後払い(NP掛け払い、Paid)・銀行振込・代金引換・クレジットカードの場合

サプライヤーに問合せからキャンセルの理由を連絡してください。
商品ページやサプライヤーの会社情報ページに問合せボタンがあります。
サプライヤーがキャンセル処理すれば、注文がキャンセルされますが、すでに支払い済みの代金、届いている商品については、サプライヤーと返金・返品方法について連絡をとってください。

商品をキャンセルしたい・返品したい(出荷後7日以上)

出荷後7日以上経過した注文につきましては、NETSEA上ではキャンセルを受け付けておりません。
問合せ機能を利用してサプライヤーに問合せをしてください。
すでに支払い済みの代金、届いている商品については、サプライヤーと返金・返品方法について連絡をとってください。

サプライヤーから連絡がこない

注文に関するサプライヤーからの連絡は、「***@netsea.jp」のメールアドレスではなく、
各サプライヤーのメールアドレスから送られます。

連絡内容などにより件名も異なりますので、登録メールアドレス宛に届くメールには、
迷惑メールフォルダ等を含め必ず目を通し、見落としのないようにご注意ください。

なお、注文後 1週間を経過してもサプライヤーからの連絡がない場合や、お急ぎの場合は、
直接サプライヤーへ連絡し、注文後の進捗状況などをご確認いただきますようお願いいたします。

サプライヤーへの問合せについて