2022年5月をもって、予約注文の大幅改修が行われました。
最新の予約注文のマニュアルは「予約注文について(銀行振込以外の場合)」
「予約注文について(銀行振込の場合)」をご確認ください。

旧予約注文について

予約注文の改修について

2022年5月に予約注文の大幅改修が行われ、既存の予約注文(現:旧予約注文)と新規の予約注文は別の機能となりました。
改修以降に注文された予約注文は予約一覧にて、
それ以前に注文された予約注文は旧予約一覧にてご確認いただくことが可能です。

2022年5月以降はすべて、新規の予約注文として注文され、注文処理の流れが異なるので、ご注意ください。
それ以前に注文された予約注文は、下記の注文処理の流れで処理されます。

予約商品とは

NETSEA内で販売されている商品には、通常商品と予約商品があります。
予約商品とは、納期が1ヶ月以上かかる可能性がある商品や受注生産商品などが該当します。
ご注文セット数欄の下に【予約する】ボタンがありますので、ご確認ください。
※通常商品は「カートに入れる」と記載されています。

予約商品はアイテムごとの注文となりますのでご注意ください。
商品管理番号の異なる予約商品や、通常商品との同時注文はできません。

予約購入の流れ

1予約(バイヤー)

予約購入したい商品の購入数を入力し、「予約する」ボタンをクリックしてください。
予約確定までの流れは通常商品の購入と同様です。

【お届先・支払方法選択画面】

  • 支払方法は、決済確定時に変更ができます。
  • クレジットカードを選択しても、カード情報の入力はこの時点では不要です。

予約内容を確認し、[予約注文であることを確認しました]にチェックを入れ、
「予約する」をクリックしてください。

【予約内容確認画面】

【予約完了画面】

  • 予約確定すると【予約番号】が発行されます。
    [注文番号]ではございませんので、ご注意ください。

2入荷確定(サプライヤー)

予約商品が出荷可能状態になると、サプライヤーは【入荷確定】処理を行います。
入荷確定時は、メールにてお知らせいたします。
サプライヤーからThanksメールが届く場合もあります。

3決済確定(バイヤー)

入荷確定の連絡を確認したら、マイページの「予約履歴」にて【決済確定】処理を行ってください。

決済待ちになっている商品の[予約番号]をクリックする

【予約一覧画面】

[予約決済する]をクリックする

【予約詳細画面】

【決済方法選択画面】

  • 予約時とは異なる支払方法を選択することもできます。
  • クレジットカードを選択した場合は、画面の案内に沿ってカード情報をご入力ください。
  • 新たに代金引換を選択すると、合計金額に代引き手数料が加算されます。

【予約決済完了画面】

  • 予約決済が完了すると【注文番号】が発行されます。

4出荷(サプライヤー)

サプライヤーからの出荷連絡をご確認ください。
ここから先は、通常注文時と同じ流れになります。

  • 銀行振込の場合は、サプライヤーから口座情報の連絡がありますので速やかにご入金ください。
    • サプライヤーによっては、取引条件に口座情報の記載があり、Thanksメールの送信がない場合もありますので、取引条件・会社概要にてご確認ください。
  • 代金引換の場合は、商品が到着時に代金をお支払のうえ速やかにお受取ください。
  • クレジットカード、後払いの場合はサプライヤーから商品が出荷されますので速やかにお受取りください。

重要

予約注文は、サプライヤーが予約数分の商品を用意していますので、
決済確定をしない、商品を受取らないといった行為は、非常に迷惑です。

サプライヤーへの迷惑行為はNETSEAバイヤー会員規約にも記載のとおり禁止事項と定めております。
規約違反と判断した場合には、ネッシーサポートより状況確認をさせていただき、
サービス提供を終了させていただくこともございますので、あらかじめご了承ください。