予約注文について

予約商品とは

NETSEA内で販売されている商品には、通常商品と予約商品があります。
予約商品とは、納期が1ヶ月以上かかる可能性がある商品や受注生産商品などが該当します。
ご注文セット数欄の下に【予約する】ボタンがありますので、ご確認ください。
※通常商品は「カートに入れる」と記載されています。

予約商品はアイテムごとの注文となりますのでご注意ください。
商品管理番号の異なる予約商品や、通常商品との同時注文はできません。

予約購入の流れ

1予約

予約購入したい商品の購入数を入力し、「予約する」ボタンをクリックしてください。
予約確定までの流れは通常商品の購入と同様です。

  • 支払方法については決済確定時に変更ができます。
  • クレジットカード支払を選択してもカード情報の入力はこの時点では不要です。

2入荷確定

商品がサプライヤーの手元に入荷し、出荷が可能な状態となると
サプライヤーは、【入荷確定】処理を行います。
入荷確定時は、メールにてお知らせいたします。
サプライヤーからThanksメールが届く場合もあります。

3決済確定

入荷確定後に、マイページの「予約履歴」にて【決済確定】処理を行ってください。

  • 予約時とは異なる支払方法を選択することもできます。
  • クレジットカードを選択した場合は、画面の案内に沿ってカード情報をご入力ください。
  • 新たに代引きを選択すると、合計金額に代引き手数料が加算されます。

4出荷

サプライヤーからの出荷連絡をご確認ください。
ここから先は、通常注文時と同じ流れになります。

  • 銀行振込の場合は、サプライヤーから口座情報の連絡がありますので速やかにご入金ください。
    • サプライヤーによっては、取引条件に口座情報の記載があり、Thanksメールの送信がない場合もありますので、取引条件・会社概要にてご確認ください。
  • 代引きの場合は、商品が到着時に代金をお支払のうえ速やかにお受取ください。
  • クレジットカード、後払いの場合はサプライヤーから商品が出荷されますので速やかにお受取りください。

重要

予約注文は、サプライヤーが予約数分の商品を用意していますので、
決済確定をしない、商品を受取らないといった行為は、非常に迷惑です。

サプライヤーへの迷惑行為はNETSEAバイヤー会員規約にも記載のとおり禁止事項と定めております。
規約違反と判断した場合には、ネッシーサポートより状況確認をさせていただき、
サービス提供を終了させていただくこともございますので、あらかじめご了承ください。