2022年5月に予約注文の大幅改修が行われ、既存の予約注文(現:旧予約注文)と新規の予約注文は別の機能となりました。
改修以降に注文された予約注文は予約一覧にて、
それ以前に注文された予約注文は旧予約一覧にてご確認いただくことが可能です。
2022年5月以降はすべて、新規の予約注文として注文され、注文処理の流れが異なるので、ご注意ください。
それ以前に注文された予約注文は、下記の注文処理の流れで処理されます。
NETSEA内で販売されている商品には、通常商品と予約商品があります。
予約商品とは、納期が1ヶ月以上かかる可能性がある商品や受注生産商品などが該当します。
ご注文セット数欄の下に【予約する】ボタンがありますので、ご確認ください。
※通常商品は「カートに入れる」と記載されています。
予約商品はアイテムごとの注文となりますのでご注意ください。
商品管理番号の異なる予約商品や、通常商品との同時注文はできません。
予約購入したい商品の購入数を入力し、「予約する」ボタンをクリックしてください。
予約確定までの流れは通常商品の購入と同様です。
【お届先・支払方法選択画面】
予約内容を確認し、[予約注文であることを確認しました]にチェックを入れ、
「予約する」をクリックしてください。
【予約内容確認画面】
【予約完了画面】
予約商品が出荷可能状態になると、サプライヤーは【入荷確定】処理を行います。
入荷確定時は、メールにてお知らせいたします。
サプライヤーからThanksメールが届く場合もあります。
入荷確定の連絡を確認したら、マイページの「予約履歴」にて【決済確定】処理を行ってください。
決済待ちになっている商品の[予約番号]をクリックする
【予約一覧画面】
[予約決済する]をクリックする
【予約詳細画面】
【決済方法選択画面】
【予約決済完了画面】
サプライヤーからの出荷連絡をご確認ください。
ここから先は、通常注文時と同じ流れになります。
予約注文は、サプライヤーが予約数分の商品を用意していますので、
決済確定をしない、商品を受取らないといった行為は、非常に迷惑です。
サプライヤーへの迷惑行為はNETSEAバイヤー会員規約にも記載のとおり禁止事項と定めております。
規約違反と判断した場合には、ネッシーサポートより状況確認をさせていただき、
サービス提供を終了させていただくこともございますので、あらかじめご了承ください。